「奥伊勢の自然茶(じねんちゃ)口切りの新茶を味わう会」開催のお知らせ

※※こちらのイベントは終了いたしました※※

奥伊勢の自然茶(じねんちゃ)口切りの新茶を味わう会 5月に催した手づくり釜炒り茶教室から半年、その時に仕込んだお茶は晩熟し飲み頃を迎え新茶としてお楽しみいただけます。
昨年に続き2回目の開催となる今回の口切りの会は、お茶を楽しむ会を主宰する近藤美知絵先生をお招きし、里と山のお茶の飲み比べ、茶葉の手触り・香りを楽しむ体験、5月のお茶摘み・釜炒りの様子を振り返るスライドなど、自然茶の魅力を存分に味わえます。「普段飲んでいたお茶は何だったのか」と思ってしまう、本物のお茶を知る機会となります。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

天然の旨みを持つお茶、奥伊勢の自然茶とは
・山奥にある杉林をはじめ、自然豊かな大台町にある家々の垣根に自生しています。
・品種改良をしていない、元から日本にある在来種のお茶です。
・茶葉は肉厚、地中深く根を下ろし、生命力豊か。天然の旨み、香りを持っています。
・無農薬。カフェインが少なく、赤ちゃんから年配の方まで安心して飲めます。

「奥伊勢の自然茶(じねんちゃ)口切りの新茶を味わう会」開催概要
開催日:2016年11月23日(水・祝)
会 場:ワイス・ワイス本社 2階(東京都渋谷区神宮前5-12-7)
時 間:14:00-16:30(受付13:30-)
参加費:3,000円 (当日会場払い)
定 員:20名 
お問合せ先:ワイス・ワイス自然茶係<tools-info@wisewise.com>

更新:2016年10月25日