モリウミアス アネックスがオープン!宿泊体験のご報告

モリウミアス アネックス
宮城県石巻市雄勝町の小学校を修復・改装して作られたこども向け複合体験施設MORIUMIUSに、2017年1月14日(土)大人のための協働宿泊施設モリウミアス アネックスがオープンしました。

大人も町と関わり、土地とのつながりを感じるなかで、これからの生き方や働き方について考えてみる。 大人が自分自身の未来と向き合うことで、こどもと雄勝の未来もつくられていくという考えのもと、個人や団体の皆様に雄勝を体験いただける大人のための協働宿泊施設です。

スタジオ(食事やミーティングができるスペース)の家具にはワイス・ワイスのSATOYAMAMOROTSUKAKURIKOMAシリーズ、キッチンの食器や調理具にはワイス・ワイス トゥールスの暮らしの道具を採用いただきました。
この度、宿泊グループ第一号として宿泊してきた弊社担当の小川より、報告が届きました。

MORIUMIUS annex(モリウミアスの大人用宿泊施設)を1月21~22日で宿泊してきました。
なんと記念すべきOPEN後の第一号の宿泊グループになりました。

annex棟もMORIUMIUS同様に非常に注目度が高く、大手企業に所属している方々が計14名参加されておりました。

日中は体験作業として、畑の開墾(土起こし)・豚の餌場の改修・バイオジオフィルター(微生物による水質浄化装置)の拡張のための瓦割りを行いました。
都市部で働く社会人にはなかなか体験できない内容になってました。
私自身も童心に帰って泥だらけになりながらも楽しく作業をしました。

食事も地元で入手できる厳選された食材を使用しており、とっても美味しかったです。
このような素晴らしい施設に当社の家具や食器が使用されていることに誇りを感じました。

機会があれば是非、行ってみてください。

小川


ワイス・ワイスの家具 ワイス・ワイス トゥールスの食器 宿泊体験 ▼MORIUMIUSプロジェクトの詳細はこちらよりご覧ください。(PDF:2.5MB) MORIUMIUS

更新:2017年01月23日