お知らせ

2019年01月11日

お知らせ 伝統の和鉄が復活~たたら製鉄で作られた希少な製品を展示・販売

合法木材100%を使用し、国産材を活用した家具の企画開発・製造・販売を行う株式会社ワイス・ワイス (所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤岳利)と、株式会社田部(所在地:島根県雲南市 代表取締役社長:田部長右衛門)は伝統製法たたら製鉄で …

2019年01月11日

イベント 2/1(金)-14(木) WISE・WISE toolsにて「河村 寿昌×OTA MOKKO -暮らしの中の木のかたち-」を開催

約250種にも及ぶ多様な木材を使い、その特徴を生かしたオンリーワンの作品を生み出す河村寿昌さん。 伝統的な寄木細工の技術を使った、木の色彩と木目を生かしたものづくりが印象的なOTA MOKKOの太田憲さん。 二人の木工作家による、暮らしの中 …

2019年01月10日

お知らせ NHKの国際放送・英語ニュース番組でワイス・ワイスが紹介されました!

【ニュース動画再生はコチラから】 https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20190109125004360/ この度、NHKの国際放送・NHKワールドジャパンの英語ニュース番組「NEW …

2018年12月25日

イベント 1/16(水)第34回フェアウッド研究部会「新時代を拓く木材利用とフェアウッド」

2019年の初回のフェアウッド研究部会は、日本の木材資源の有効活用を目指し、設計にとどまらず、被災地の支援活動、川上から川下をつなぐ木づかいのまちづくりなどに取り組まれている建築家・杉本洋文氏を迎えます。 国内の地域環境権を構成ししている木 …

2018年12月10日

お知らせ 12/11(火)-27(木) ワイス・ワイス表参道 改修工事のお知らせ

ワイス・ワイス表参道では、12//11(火)から12/27(木)の予定で改修工事を行っております。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ショールームにお越しの際はご一報下さい。 問い合わせ先:株式会社ワイス・ワイス TEL:03-5467- …

2018年12月07日

お知らせ 年末年始休業のお知らせ

平素よりワイス・ワイスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 弊社では、誠に勝手ながら年末年始の営業を下記のとおりとさせていただきます。 お客さま、並びにお取引先さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご了承賜りますようお願い申 …

2018年12月03日

イベント 12/26(水)-1/8(火) WISE・WISE toolsにて「佐々木 忍 おめでたい器展」を開催

手彫りの磁器で、ユーモア溢れるモチーフを細やかに表現する陶芸家・佐々木忍さん。 七福神や干支など縁起物で装飾された魅力的な作品が揃います。 新年を祝うこの時期に相応しい、華やかで賑わいのある、おめでたい器の数々をお楽しみください。 みなさま …

2018年12月03日

イベント 12/20(木)第33回フェアウッド研究部会「2018フェアウッド忘年交歓会」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ フェアウッド研究部会は、フェアウッドのコンセプトを世の中に広めて、国内外の森林を元気にしていこうという思いを共有する、130人を超えるメンバーの皆さまに支えられ、12月の開催で33回目となります。 …

2018年11月20日

メディア掲載 FSC応援プロジェクトのWebサイト に掲載いただきました

三菱製紙販売株式会社が運営する、「FSCマーク」の普及を目的に活動する「FSC応援プロジェクト」のwebサイトにて、ワイス・ワイスの取り組みについて、弊社代表・佐藤のインタビュー記事を掲載いただきました。 ▼掲載記事はこちら https:/ …

2018年11月11日

お知らせ パタゴニア日本支社とワイス・ワイスの交流深まる 「カンシャランチ」報告

●パタゴニア日本支社の『カンシャランチ』 この度、ワイス・ワイスはパタゴニア日本支社のオフィスで開催された『カンシャランチ』にて、フェアウッド・国産材利用の取り組みとその背景にある森林の問題や課題、そして、パタゴニアとの関係についてお話しさ …

2018年11月06日

イベント 11/29(木)第32回フェアウッド研究部会「森林浴から見直す森と人との関わり」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 森の新たな資源として注目を浴びる森の癒し効果。全国各地で森林セラピーや森林療法などの形で森林浴が活用されています。 都会の人々に、自分と向き合う時間をテーマに森林浴を取り入れ、森と共に豊かな未来に …

2018年11月01日

メディア掲載 家庭画報12月号 に掲載いただきました

世界文化社が発行する、夢と美を楽しむ 雑誌「家庭画報」12月号にて、隠岐の島(島根県)の地域材であるスギを使い、インテリアデザイナーの橋本夕紀夫さんがデザインを手がけた、WISE・WISEのオリジナル照明「a piece of forest …

2018年10月31日

メディア掲載 FSC応援プロジェクトのWebサイト に掲載いただきました

三菱製紙販売株式会社が運営する、「FSCマーク」の普及を目的に活動する「FSC応援プロジェクト」のwebサイトにて、ワイス・ワイスのオリジナル家具「NEW MOROTSUKA」の製作ストーリーや、宮崎県諸塚村とのつながりをご紹介いただきまし …

2018年10月31日

納品実績 「パタゴニア名古屋」の店舗リニューアルに参画しました

ワイス・ワイスは、アウトドアスポーツに適した機能的なウェアを販売する「パタゴニア日本支社」が運営する、パタゴニア名古屋の店舗リニューアルに参画しました。 詳細は、下記納品事例よりご覧ください。 http://wisewise.com/kuk …

2018年10月29日

お知らせ ウッドデザイン賞を2つ受賞!!うち1つは【奨励賞】を受賞!!

この度、ワイス・ワイスは、『JAPAN WOOD DESIGN AWARD 2018』( ウッドデザイン賞)を2つ受賞しました。 更にうち1つは上位賞の【奨励賞(審査委員長賞)】を受賞しました。 ワイス・ワイスは『森をつくる家具』を掲げ、“ …

2018年10月24日

イベント 11/16(金)-25(日) WISE・WISE toolsにて「陶芸家 間鍋 竹士×HARAPPA -器と布の冬支度-」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ すべて地元・山口県産の土や釉薬を使用して作品づくりをしている間鍋竹士さんと、 400年の歴史を誇る会津木綿の伝統を受け継ぎつつ、現代的で身近なものとして提案するブランドHARAPPA(はらっぱ)。 …

2018年10月16日

イベント 11/9(金)・10(土) WISE・WISE 表参道にて「ヤンマ産業のお洋服受注会」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 会津木綿をはじめとする天然素材を用いて作られる、 着心地が良くシンプルで、レトロな可愛らしさも感じられるYAMMAの服。 WISE・WISE表参道店にて、2日間限定の受注会を行います。 2日間とも …

2018年10月05日

お知らせ オリジナルブランド”UMEBOSI”のブランドサイトが公開しました

2018年10月19日(金)にオリジナルブランド”UMEBOSI”の第2弾 江戸切子グラス新デザイン5種類が販売開始になります。 これに先駆けて、本日UMEBOSIのブランドサイトがオープンいたしました。 既存商品は …

2018年09月27日

イベント 10/5(金)-21(日) WISE・WISE toolsにて「あったかごはん展」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 恵み豊かな秋の食卓をもっと美味しく楽しく! 普段の料理を驚くほど美味しくする土鍋に、ご飯の旨みをめいっぱい引き出すご飯釜。 新作の秋刀魚皿をはじめ、飯碗、汁椀、耐熱皿など、おうちごはんが楽しみにな …

2018年09月20日

イベント 10/31(水)第31回フェアウッド研究部会 「都市インフラでの木材利用の効果と課題~ウッドデザイン賞の事例から」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 林野庁が国民運動として展開する「木づかい運動」では、木材、とりわけ国産材を利用することの意義を理解する人を増やし、木材利用を広げていくためにさまざまな取り組みが行われています。 その一つとして、今 …

2018年08月30日

イベント 9/14(金)-9/30(日)WISE・WISE toolsにて「東京の粋は、進化する。東京手仕事展」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 東京の「伝統工芸品」は進取の精神に富む江戸職人の匠の技と心意気によって磨かれ、洗練され、そして庶民に愛されながら受け継がれてきました。 そんな伝統の技に光を当て、職人とデザイナーが一体となって生み …

2018年08月28日

メディア掲載 民藝のある暮らし に掲載いただきました

宝島社が発行する、大人のおしゃれ手帖特別編集のムック本「民藝のある暮らし」にて、WISE・WISE toolsのチーフバイヤー・神口のお気に入りの民藝品をご紹介いただきました。(87ページに掲載) ▼掲載商品はこちら ・会津木綿×SASAW …

2018年08月20日

イベント 9/14(金)-30(日) WISE・WISE toolsにて「11人の豆皿・大皿展」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 実りの秋。便利に使えて、ついつい集めたくなる豆皿。 団らんのひとときにみんなで囲む大皿。 日々の食卓を彩る器が集合します。 みなさまのご来店を心よりお待ちしております。 「11人の豆皿・大皿展」開 …

2018年08月20日

イベント 9/14(金)第30回フェアウッド研究部会 「秩父の森の恵みを未来へ~伐らない林業とメープルプロジェクトのお話」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 埼玉県・秩父の豊かな森に眠っている恵みを、活かして地域を元気にしたい。秩父に生まれ育ち、外資系家具販売会社で企画やマーケティングに携わってきた井原愛子さんは、ふるさとの森と自然の豊かさ、そこに携わ …