お知らせ

2018年05月10日

メディア掲載 大人のおしゃれ手帖 6月号に掲載いただきました

宝島社が発行する、日常のおしゃれと暮らしを素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン「大人のおしゃれ手帖 6月号」にて、WISE・WISE toolsをご紹介いただきました。(48ページに掲載) ▼掲載商品はこちら ・breezy b …

2018年05月01日

メディア掲載 VOGUE JAPAN 6月号に掲載いただきました

コンデナスト・ジャパンが発行する、ファッション・ビューティー・セレブの最新情報誌「VOGUE JAPAN 2018年6月号」にて、WISE・WISE toolsで販売中の「田中信彦 大皿」を掲載いただきました。(125ページに掲載)

2018年04月24日

イベント 5/18(金)-31(木) WISE・WISE toolsにて「空間鋳造 岩清水久生展」を開催

岩手県奥州市水沢で平安末期からの歴史を持つ南部鉄器を製作する「空間鋳造」。 代表の岩清水久生氏が生み出す鉄瓶や鉄急須は、現代の暮らしに溶け込む美しいフォルムとぬくもり感を持つ、上質な暮らしの道具です。 みなさまのご来店を心よりお待ちしており …

2018年04月23日

イベント 5/23(水)第27回フェアウッド研究部会 「森林経営管理法案の課題とフェアウッド」

今国会に成立を目指し、議論が進んでいる「森林経営管理法案」。林野庁が昨年10月に発表した「新たな森林管理システム」に基づき、日本の「林業の成長産業化と森林資源の適切な管理」を目指すとされています。しかし、森林・林業関係者からは懸念の声が上が …

2018年04月06日

イベント 4/11(水)-15(日) WISE・WISE toolsにて「TATTE by TATTE POP-UP STORE」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 東京ミッドタウンのWISE・WISE toolsでは、4月11日(水)から15日(日)の5日間限定で、アクセサリーブランド「TATTE by TATTE」のPOP-UPイベントを開催致します。 2 …

2018年03月26日

イベント 4/18(水)第26回フェアウッド研究部会 「地域主導の熱利用とフェアウッド ~地域の、地域による、地域のための木質バイオマス利用」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)によって発電燃料としての需要が急増し、地域での木質バイオマスの利用の形がいびつになる可能性が指摘されています。 地域の森林資源を効率的に、持続可能に活用 …

2018年03月22日

イベント 4/23(月)-30(月・祝) WISE・WISE toolsにて「つちやまり展」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 自然や草花への愛に溢れた手描きの染付や、彩り豊かな印判絵付けが、まるで絵本の世界のように広がるつちやまりさんの器。 植物が生き生きとする季節にぴったりな、暮らしを彩り、宝物になる器です。 みなさま …

2018年03月09日

イベント 3/16(金)-4/1(日) WISE・WISE toolsにて「升たか 木村きっこと春の器」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 中国やペルシャなど、古くから伝わる絵柄をもとに独自の世界観を表現する升たかさんと、 物語の世界から飛び出したような色彩豊かな作品や、白と黒を基調とした不思議な生き物たちの描かれた絵付けが印象的な木 …

2018年03月06日

メディア掲載 取扱商品が「Discover Japan」で紹介されました

枻出版社が発行する、本物かつ上質なニッポンの文化を発信するマガジン「Discover Japan」にて、WISE・WISE toolsで販売中の自然物ジュエリー「su Ha(スハー)」が紹介されました。 su Haは、天然木、貝、鹿角など、 …

2018年02月27日

イベント 3/22(木)第25回フェアウッド研究部会 「FSC認証と生物多様性保全 ~ボルネオの天然林施業の事例から」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 持続可能な森林管理を担保する方法として期待されている森林認証。環境・社会・経済の観点からバランスのとれた森林管理を推進するFSC認証は、国際的にも評価が高く信頼されています。 第25回フェアウッド …

2018年02月13日

メディア掲載 HERS 3月号に掲載いただきました

光文社が発行する、新しい50代のためのファッション誌「HERS 3月号」にて、WISE・WISE toolsで販売中の商品を掲載いただきました。(142ページに掲載) ▼掲載商品はこちら ・よしだ書道具店 花陶硯 プチ硯セット http:/ …

2018年02月08日

イベント 2/26(月)第24回フェアウッド研究部会 「国産材の出口戦略とフェアウッド」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 「都市と森をつなぐ」をコンセプトに、国内11カ所、海外2カ所に「more treesの森」を展開、地域とともに森づくりに取り組んでいるモア・トゥリーズ。各地域から出てくる国産材を中心とした森の恵み …

2018年01月26日

イベント 木材製品展示会『モクコレ2018』で島根県 隠岐の島「クロマツの森」をつくる家具がご覧いただけます

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ ワイス・ワイスの『森をつくる家具』×島根県 隠岐の島が、日本各地と東京都が連携した木材製品展示会『モクコレ2018』(会期1/30~1/31@東京ビックサイト)に出展いたします。 「クロマツの森」 …

2018年01月19日

イベント 2/9(金)-25(日) WISE・WISE toolsにて「14人のマグカップ展」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 寒さが厳しい季節に「ほっと一息」。 安らぎ時間のお供にぴったりな、個性豊かなマグカップがtoolsに大集合! シンプルなものから華やかなものまで。お気に入りの一品がきっと見つかります。 みなさまの …

2018年01月05日

お知らせ ワイス・ワイスより 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 2018年、私たちワイス・ワイスは日本全国の各地域で頑張っている人々とつながり、地域ならではの文化、風土、素材、技術を生かしたものづくり、空間づくりを加速させます。 社員一同力を合わせて、人と人をつなぎ …

2017年12月26日

イベント 1/17(水)-31(水) WISE・WISE toolsにて「山の恵み 森の香り」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 肥料も農薬も使わず、日本の風土に育ったありのままのお茶“ 自然茶(じねんちゃ)”。 深い森と日本一の清流にはぐぐまれた三重県大台町の「自然」をかたちにした“Odai products” 。 日々の …

2017年12月21日

イベント 1/26(金)第23回フェアウッド研究部会 「フェアウッドと教育~木育実践の視点から」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 北海道発の「木育」は、「木材利用を推進する教育活動」として全国各地に広がり、教育や普及啓発の枠を越えて、地域利用、地域活性化のキーワードとして活用され一定の成果をあげています。この取り組みを一過性 …

2017年12月20日

メディア掲載 オルタナ 51号に掲載いただきました

株式会社オルタナが発行するソーシャルイノベーションマガジン「オルタナ 51号」にて、WISE・WISE toolsで販売中の「自然茶飲み比べセット」を掲載いただきました。

2017年12月04日

イベント 12/23(土・祝)-31(日) WISE・WISE toolsにて「佐々木忍 おめでたい器」を開催

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 豊かな暮らしを提案するWISE・WISE tools(東京ミッドタウン内)は、12月23日(土・祝) – 31日(日)の間、陶芸家・佐々木忍さんの作品を紹介する展示販売会を開催いたします。 江戸庶 …

2017年12月04日

イベント 『森をつくる家具』展 新作家具・プロトタイプ家具 展示会のご案内

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ ワイス・ワイス表参道では、日本各地の地域と共に取り組む「森をつくる家具」の新作家具・プロトタイプ家具の展示を開催しております。 ワイス・ワイスは、地域の木を使った家具づくりで、山から木を伐る人、製 …

2017年12月04日

メディア掲載 WISE FORUM 2017 が三重県の読売新聞に掲載されました!

WISE FORUM 2017が三重県の読売新聞に掲載されました。 三重県は昨年度の各国首脳陣が集まった「G7の伊勢志摩サミット」で、地域資源である尾鷲ヒノキを使った議会用の家具をつくるなど、世界に尾鷲ヒノキを猛アピールしました。 更に尾鷲 …

2017年11月30日

お知らせ 年末年始休業のお知らせ

平素よりワイス・ワイスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 弊社では、誠に勝手ながら年末年始の営業を下記のとおりとさせていただきます。 お客さま、並びにお取引先さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご了承賜りますようお願い申 …

2017年11月30日

イベント 12/20(水)第22回フェアウッド研究部会 「木質バイオマスのエネルギー利用促進とフェアウッド」

※※こちらのイベントは終了いたしました※※ 2012年に導入された再生可能エネルギーの固定買取価格制度(FIT)のもと、バイオマスを燃料とする発電事業が各地に広がっています。本来のFITは、地域資源の活用によるエネルギー利用による地域振興や …

2017年11月27日

メディア掲載 女性自身 12月5日号に掲載いただきました

光文社刊「女性自身 12月5日号」にて、WISE・WISE toolsで取り扱い中の商品をご紹介いただきました。 ・徳田吉美 漆蒔小鉢(オンラインショップに掲載あり) ・大村剛 色絵カップ(オンラインショップに掲載あり) ・丸嘉小坂漆器店  …