『サステナブルライフスタイル アパートメント』を  ワイス・ワイスがプロデュース

『サステナブルライフスタイル アパートメント』をプロデュース
ワイス・ワイスは1996 年の創業以来、日本の四季・風土・文化・伝統・技術を生かした暮らし、地域材をはじめとする自然素材を活かすサステナブルでエシカルな暮らしを提案してきました。
根津の住宅地に木造平屋、専用庭を持ち、東北のクリの木・スギの木を使ったインテリアと造作家具が標準装備されています。
居住される方の居心地の良さと、地域の方々との調和に配慮した『サステナブルライフスタイル アパートメント』です。

◆建物の特徴
アパートは、木造⾧屋の4 棟平屋で、重要景観地域の根津周辺環境との調和を意識した、地域に根差した集合住宅です。
・敷地のマスを4 つに分けた平屋4 棟、高さを低く抑えた片流れの屋根。
・各戸専用庭、濡れ縁付き。昔ながらの縁側があり、近隣とのコミュニティが生まれる。

◆内装に関して
自然素材/木を多用し、木による手触り、歩いたときの床のクッション性の良さ・香りによるリラックス効果、木の調湿効果による快適な空間で心と体に優しいインテリア。
・床/階段/窓枠/カーテンボックス等には東北のクリ材。天井にはスギ材。キッチンや下足箱には東北のクリ突板を使用。
・ロフト部分は、和室を思わせるような木の天井と床に囲まれ、落ち着いた気持ちになる。

【建築概要】
・延床面積378.16 ㎡(114.39 坪)、住戸10、

【入居者募集中】
・ご入居をご希望の方は下記アドレスまでお問い合わせください。
㈱エス ジー イー https://westel-aizome.com/w/ (建物名:うぇすてる藍ぞめ)

◆『WISE・WISE tools 根津店」が同⾧屋内に開業!
株式会社ワイス・ワイス[東京都新宿区西新宿3-7-1]は、東京都文京区根津にプロデュースしたサステナブルをテーマとした新築アパートメントにワイス・ワイス トゥールス2 号店『WISE・WISE tools 根津』を開業しました。
同店は、ギャラリー&ショップで、素材感を活かした器などの「食の道具」、空間に彩りを添える「生活の道具」、お洒落を楽しむ「身につける道具」など、日々の生活を豊かにしてくれる「暮らしの道具」を取り揃えています。

*詳しくはこちら>> 新店舗「WISE・WISE tools 根津」オープンしています。 | WISE・WISE 国産材 家具メーカー・製造/販売 (wisewise.com)

更新:2021年05月21日