『森をつくる家具』展 新作家具・プロトタイプ家具 展示会のご案内

森をつくる家具展

ワイス・ワイス表参道では、日本各地の地域と共に取り組む「森をつくる家具」の新作家具・プロトタイプ家具の展示を開催しております。
ワイス・ワイスは、地域の木を使った家具づくりで、山から木を伐る人、製材をする人、工場で家具を製作する人と訪ね合う関係を築いてきました。林業地で活躍する人々と共に、地域の木の特徴や技術を活かしながら、制作した家具をご覧いただけます。

『森をつくる家具』展 新作家具・プロトタイプ家具 展示会

開催期間/11月20日(月)~12月26日(火) ※土日休み
営業時間/11:00~18:00
場所/ワイス・ワイス表参道 ショールーム(東京都渋谷区神宮前5-12-7)
アクセス/http://wisewise.com/about/shop/omotesando/
※展示品は先行受注を受付中です。
■森をつくる家具に取り組む地域
1. 北海道 東川町
2. 秋田県 仙北市
3. 宮城県 栗原市
4. 福島県 三島町
5. 長野県 北相木村
6. 群馬県 上野村
7. 岐阜県 高山市
8. 滋賀県 東近江市
9. 三重県 紀北町
10. 島根県 隠岐の島町
11. 宮崎県 諸塚村


森をつくる家具展 森をつくる家具展
今、日本の森は人の手入れが行き届かず、不健康な暗い森が広がっています。ご先祖様・先々代から大切に育ててくれた木々を、そのまま建築や家具に積極的に使うことで、森の代謝を良くし、また植えることで森の循環をつくり、元気な森に変えていくことができます。
みなさまの暮らしに、日本の豊かな森の恩恵と人々の想いを家具にしてお届けします。

事前にご連絡を頂ければ専任スタッフが対応させて頂きます。
お気軽にご連絡ください。

ワイス・ワイス表参道店
野村由多加
03-5467-7001

更新:2017年12月04日