ブログを始めます


皆さん、こんにちは!!
株式会社ワイス・ワイス代表取締役社長の佐藤岳利です。
社長ブログを今日から始めさせていただきます。
ワイス・ワイスの社長である私が日々思い、考えていること、そして誰に出会い、何をしているのか。出来うる限り毎日記してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、本日は、なぜ私が「WISE FORUM 2014」を開催するのかについてお話させて頂きます。

弊社ワイス・ワイスは2009年、世界環境NGO FoE Japanの協力を仰ぎ、ワイス・ワイスオリジナル家具に使用する全ての木材のトレーサビリティの確認を行い、できる限り合法木材、認証木材、国産木材などフェアウッドを使用することを柱とする「グリーンカンパニー宣言」をしました。

以来今日まで、地球環境や子どもたちのことを考えた家具づくり、会社経営に取り組んでまいりましたが、その過程において様々なフィールド、専門領域において、”理想の未来を創造すべく” 信念を持ち、日々果敢に挑戦、奮闘し続けている素晴らしい方々に出逢う幸運に恵まれ、その姿に学び、またアドバイスを頂きました。

私はこれら先生、先輩方のお考え、お取り組みを、日頃よりお世話になっている皆さまへ広くシェアさせて頂くべきではないか。同じようなお考えをお持ちの私の知人、友人、そのまた友人と知人に紹介させて頂き、皆がつながることで、ワイス・ワイスが目指す”豊かな社会”や、皆にとっての”幸せな未来を創造する”ことが出来るのではないかという思いに至ったのです。

是非とも皆さまにご登壇頂きます素敵な先生、諸先輩のナマのお姿、お考えに触れて頂き、更に一緒に考え、語り、つながって頂きたく願います。

皆さまにおかれましては、ご多忙の中ですが、1日だけでも、もちろん3日連続でも是非とも会場に足をお運び頂ければ幸いです。皆さまにお目に掛かれますことを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
- 2014年10月03日